tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アキの血圧・糖尿病日記 アキの日ごろの出来事を書いていこうと思います。

楽天市場
最近の記事
糖尿病を予防する訳は…
05/17 10:48
血糖値を下げる方法
03/20 23:50
糖質オフのパンを食べ…
01/22 12:30
糖尿病は怖い?
09/28 18:43
コレステロールを下げ…
05/22 09:19
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







口内炎がいたいです

今日お昼ご飯の時間がほとんどなくなってしまって、お腹もすいてたし我慢できないから大急ぎで食べたら唇の内側をかんでしまいました。でっかい口内炎になっちゃってます。それに早食いは血糖値を急激に上昇させることになっちゃうので糖尿病にはよくないんですよね。もちろん食後に運動する時間もなかったですし。
さて9月ももう終わります。早いなー。今月最初は血圧高かったけれど、今落ち着いてます。減塩がきいたのかな?
運動の秋なので、アキがんばらないとー。テニス仲間達が皆いそがしくて思うように集まれずばらばらになっちゃってます。この前全員集まれるはずだった日は台風がきちゃいました。
日記 | 投稿者 アキ77 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

弁当女子

昨日はかわいいお弁当箱を買いました。夏の間衛生面が気になってお昼は外食が多かったんですけど、そろそろ飽きてきました。お弁当再開です。手軽なランチってパスタや丼物など炭水化物がメインになっちゃいますよね。糖尿病なのである程度糖質制限しておきたいので、基本的にはお弁当でがんばろうと思います。
昨日夕方時間があったから、お手製のハンバーグを大小つくって冷凍しました。朝チンするだけでメインおかずになるので楽です。
前はロッカーにインスタントのお味噌汁やスープ類を置いてたんですが、毎日だと塩分多いし高血圧が怖いですね。かわりに美味しいお茶やハーブティーを飲むようにしようかな。
日記 | 投稿者 アキ77 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週末はテニスします

先週末久しぶりにテニスにいくはずだったのですが、台風で延期です。台風すごかったですよね。皆さまのところは大丈夫でしたか?
私の友達は暴風の中自転車で転んで病院に行ってました。幸い軽いケガですんだみたいですが、危ないですね。

病院といえば、私も今度高血圧のことを相談してこようかなと思います。このごろずっと高いので。
とりあえず、減塩がいいと耳にしたので気をつけてはいます。
糖尿病なので血糖値をコントロールするためによく歩いているので運動不足ってことはないと思うんですけど。
あとは早寝早起きにしようと生活を切り替え中です。ついつい夜更かししてしまいます。
日記 | 投稿者 アキ77 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)